注目の記事はコチラ♪

ジェットバスとは?具体的な機能や導入後のメリット・デメリットを解説!

ジェットバスとは、浴槽に気泡やお湯が噴出する装置が取り付けられた入浴設備で、一般にジャグジーの名称で広く知られています。

装置から勢いよく噴出するお湯によって全身マッサージができ、自宅で入浴しながら美肌やリラックス効果が期待できる点が最大のメリットです。

また、同時に血行の促進も期待できるので、冷え性などにお悩みの方にもおすすめです。

反面、ジェットバス導入後のデメリットといえるのが音や振動の問題です。

ホテルや公衆浴場などの広い場所では気にならなくても、家庭用のお風呂ではかなり音や振動が気になってしまうケースもあります。

集合住宅や一軒家が密集した住宅地の場合、騒音トラブルとなってしまう恐れもあるので、事前にどの程度の音や振動が発生するかを十分に確認してから導入しましょう。

■レビュー

  1. 経験者たちに聞いた!離れ増築を決意した出来事とは?…
  2. 外壁リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…
  3. 【屋根リフォーム】ケチるべきじゃなかった…。選ばず…

■コラム

SQLSTATE[HY000]: General error: 1 no such table: Link
PAGE TOP