注目の記事はコチラ♪

ウッドデッキとは?具体的な機能や導入後のメリット・デメリットを解説!

庭周りのエクステリアの中でも非常に人気が高いものの1つが、ウッドデッキです。

ウッドデッキは木の板を敷き詰めて造ったテラスのことで、通常はリビングの掃き出し窓からそのまま出られるように設計されます。

庭にすのこを置いただけの施設も一種のウッドデッキと言えますが、一般には住宅とつながった構造物を指します。

ウッドデッキは庭と室内の中間を占めるスペースであるため、設置すると「靴をはかずに外に出られる」という独特の解放感が得られます。

子供やペットを、足を汚さずに遊ばせることもできます。

また、リビングから上り下りせずに洗濯物や布団が干せるというメリットも生まれます。

デメリットとしては、風雨にさらされたりシロアリの被害を受けたりして劣化しやすいという点が挙げられます。

ただし近年では樹脂製の合成木材も出回っており、従来より耐久性は高くなっています。

■レビュー

  1. 外壁リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…
  2. 経験者たちに聞いた!外壁リフォームを決意した出来事…
  3. 経験者たちに聞いた!離れ増築を決意した出来事とは?…

■コラム

関連リンク

  • 練馬 幼稚園

    練馬区のみずほ幼稚園では、子供の好奇心を刺激するようなプログラムで様々な取り組みを行っています。何事にも意欲を持って取り組むことができる子供になるよう、毎日、繰り返し行う、個別のカリキュラム(書き方・鍵盤・体操・リトミック・英語)を楽しみながら遊び感覚で学ぶことができます。

    www.mizuho-kids.com/

PAGE TOP