注目の記事はコチラ♪

経験者たちに聞いた!リビングリフォームを決意した出来事とは?

30年ほど前に注文住宅で購入した一軒家ですが、時代と共に内装が古臭いと感じたり部屋の暗さが気になるようになり、さらに以前室内で喫煙をしていたためクロスが黄ばんでいたのでリフォームをすることにしました。

リビングのクロスは全て張り替えて、リビングに隣接した畳の和室をフローリングにかえて一つの部屋として考えました。

あと今までリビングが北向きだったので、和室を取り壊して広くとったことでリビングの向きを変更することができました。

それまでは夕方前から部屋が暗かったのですが、リビングの向きを変えたことで遅くまで電気を使わなくて良くなりました。

ご飯も明るいところで家族と囲めるので気分的にも開放感があり、リフォームをして良かったと満足しています。

■レビュー

  1. 屋根リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…
  2. 【屋根リフォーム】ケチるべきじゃなかった…。選ばず…
  3. 経験者たちに聞いた!離れ増築を決意した出来事とは?…

■コラム

関連リンク

  • インフルエンサー キャスティング

    メディアやPR戦略に強いソーシャルラボに、インフルエンサーキャスティングのことはお任せください。千変万化の著しいメディアの最新動向をにらみながら、ジャーナリズムとマーケティングの知識・経験をハイブリッドした各種サービスを展開しています。

    social-lab.jp/

PAGE TOP