注目の記事はコチラ♪

「ここをリフォームして良かった!」みんなが選ぶ人気箇所《TOP3》

みんなが選ぶ人気のリフォーム箇所の1位はトイレで、毎日掃除しても時間が経つと便器や床の汚れた落ちなくなってきて黄ばみや黒ずんできます。

汚れが落ちなくなってきて新しい便器や便座に交換したり、掃除をしやすいトイレにしたいなどの理由から検討する方も多いです。

また、バリアフリーにして手すりの設置や節水トイレにして節約したいときにも考えるようです。

第2位は浴室で、汚れが目立ってきたり浴槽にひびがはいったりと経年劣化や、子どもが独立して夫婦だけになった場合や親との同居など家族構成にあわせて検討する家庭が多いです。

第3位は毎日使うキッチンで、古いままの設備や動線で家事の効率も違うため人気があります。

システムキッチンだとアイランドタイプや対面式など色々あります。

■レビュー

  1. 外壁リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…
  2. 屋根リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…
  3. 経験者たちに聞いた!離れ増築を決意した出来事とは?…

■コラム

関連リンク

  • ドライバー派遣 愛知

    名古屋でドライバーの求人情報をお探しですか?それならドライバー派遣ドットコム【東海版】。ドライバー業界に特化した専門求人情報サイト!求人情報の質と量が違います!

    www.tokai-driver-haken.com/

PAGE TOP