注目の記事はコチラ♪

リフォーム前に準備しておくべき3つのポイントとは?

リフォーム前に準備をしておくべき1つ目のポイントは、段ボール箱などに部屋の装飾品などをまとめて片付けておいて、食器や鍋なども入れて他の所へ移動させておきます。

内装だと埃でカーテンなども汚れやすいので先に外して、壁に掛けてあるものも取り外しておきます。

2つ目は家具を動かすときは壊れやすいものや大事なものは移動させておき、工事前にいらないものなどは思い切って処分してしまうのもおすすめです。

リフォーム業者に依頼すると費用が高くなるので、自分で粗大ごみの処分などはしたほうがいいです。

3つ目は窓を開けっぱなしで行ったり、閉め切ったままで行うこともあります。

先にどのような状況で行うかを確認してから、夏なら蚊などの外注対策を行い、冬は寒さ対策として小型のストーブなどを用意しておくと快適です。

住みながら行う場合は家族の居場所確保も必須です。

■レビュー

  1. 【屋根リフォーム】ケチるべきじゃなかった…。選ばず…
  2. 経験者たちに聞いた!外壁リフォームを決意した出来事…
  3. 屋根リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…

■コラム

関連リンク

  • 国際結婚 外国人女性

    外国人女性と本気で結婚したい方、日本国際結婚協会フェリマベラをご利用ください。・あなたが気になる方を探してお申込み・お相手からのお申込み・カウンセラーがぴったりと思えるお相手をご紹介。3通りの精度の高いマッチングで幸せ探しのサポートをしてくれます。

    felimavera.com/

PAGE TOP