注目の記事はコチラ♪

屋根リフォームにかかる費用・期間はどのくらい?みんなの平均はコレ!

屋根が劣化したり、素材が割れてしまったり、雨漏りが発生すると不安に感じますよね。

屋根リフォームには必ず事前に費用がいくらかかるかや、期間がどれくらいかかるか、平均相場を知っておくことが大切です。

約30坪の建物の平均相場では、塗装のみの場合ですと30万円から80万円くらい、屋根素材を丸ごと変える葺き替えであれば50万円から200万円程度、屋根上から新しい屋根素材を取り付ける重ね葺きであれば80万円から130円という平均相場になります。

作業期間は、塗装であれば7日から14日程度、葺き替えや重ね葺きの工法ですと、7日から30日かかります。

費用や期間をよく把握し、自分の都合のタイミングをみて工事の予定を決めるとよいでしょう。

■レビュー

  1. 【屋根リフォーム】ケチるべきじゃなかった…。選ばず…
  2. 屋根リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…
  3. 外壁リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…

■コラム

関連リンク

  • http://www.akabou-top.com/

    鹿児島での引っ越しは赤帽トップ運送にお任せください。どんな荷物でも、1つからでも、あなたの大事な荷物を、1つ1つ丁寧に、迅速に、あなたの新しいお家に運んでくれます。安心・安全をモットーに新生活のスタートをサポートしています。

    www.akabou-top.com/

PAGE TOP