注目の記事はコチラ♪

キッチンリフォームは「間取り」に気を付けて!その理由や注意点とは?

家の中でも特によく使う場所であるキッチンをリフォームすれば、これまで使い勝手がよくなかった部分が改善されたり気分が変わっていいのではと想像しがちです。

ただ新しくするのではなく、より使いやすくするためのリフォームでもありますが、気をつけておきたいのは間取りです。

リフォームをイメージしながら設計やデザインのアドバイスを受けることになりますが、実際のキッチンの位置や動線を把握し、向きや周辺箇所とのバランスを考慮する必要があります。

図面では理想的であっても無駄なスペースになってしまってはもったいないですし、隣の部屋との兼ね合いなどは生活している人でないとわからない部分でもあります。

イメージが一人歩きしては失敗を招きますから、実生活の中で熟考したいものです。

■レビュー

  1. 経験者たちに聞いた!離れ増築を決意した出来事とは?…
  2. 屋根リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…
  3. 経験者たちに聞いた!外壁リフォームを決意した出来事…

■コラム

関連リンク

  • https://www.hakkoukai.net/mental/

    不眠症でお悩みの方、周囲の心配する方、一度東大宮駅前のひろクリニックにご相談ください。昼間眠い、朝起きられない。眠れない、眠りが浅い、途中で起きる。など寄り添った診療で、どなたでも安心して通うことができる精神科・心療内科クリニックとなっています。

    www.hakkoukai.net/

PAGE TOP