注目の記事はコチラ♪

子ども部屋をDIY!自分でできるリフォームの費用や方法を教えます!

子ども部屋にするために、和室などをリフォームしたい、けれどお金はあまりかけたくないといった方はDIYにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

近年はDIYブームで誰でも簡単にリフォームできるアイテムが揃っています。

和室をリフォームするためには、五万円ほどあれば立派な子ども部屋が出来ます。

まず、畳をフローリングにするためには、フローリングシートを活用します。

ネットなどでも販売されていて、さまざまなデザインがあります。

畳の湿気やカビ防止シートを敷いてフローリングシートを置くだけで完成です。

シーンによって値段やデザインは様々ですが、二万円程度で出来ます。

壁紙ものりつきの市販の壁紙を利用します。

ふすまなどにも張ることで質素な和室がカジュアルな子ども部屋に大変身します。

最近では賃貸用に剥がせるタイプのものもありますので、用途にあわせてDIYを楽しまれてください。

■レビュー

  1. 経験者たちに聞いた!離れ増築を決意した出来事とは?…
  2. 屋根リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…
  3. 外壁リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…

■コラム

PAGE TOP