注目の記事はコチラ♪

断熱診断とは?いくら掛かるの?その内容や実施方法を徹底調査!

断熱診断は、住宅をよりよくするためのものです。

簡易的な方法ならば、無料の診断もあります。

単純に、熱を通さないようにする診断ではなく住宅の中の換気性を効率よくするために行うという側面があります。

例えば、冬場になると床が冷たくなったり、暖房や冷房が上手く循環しないような場合に有効です。

診断方法も簡単で、一般的に築年数をチェックしたり住宅の状況を審査することで状況を把握できます。

断熱方法は、昔と今では考え方や扱いが異なりますので築年数をチェックすることでその時代の住宅がどういった形で対策が行われていたのかがわかります。

実際に、目安としては2019年現在から20年以上昔の住宅は断熱性に乏しい造りをしていることがわかっていますので、それに該当する住宅は具体的に調べてもらうとよいでしょう。

■レビュー

  1. 経験者たちに聞いた!離れ増築を決意した出来事とは?…
  2. 外壁リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…
  3. 屋根リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…

■コラム

SQLSTATE[HY000]: General error: 1 no such table: Link
PAGE TOP