注目の記事はコチラ♪

オール電化は本当にお得なの?メリット・デメリットを徹底調査!

オール電化のメリットになるのがガスを一切使用しないため、それに関連する料金が不要になることです。

使用量が少なくても基本料金が必要になりますが、これをなくすことでき、新築する場合にオール電化にするならガスの配管工事も不要です。

また、深夜の電気料金は割安のプランになっているので、これを活用できればさらに割安にできます。

オール電化のデメリットは、夜間の使用量が少ないときには割高になる可能性があることです。

生活スタイルに適しているのか十分に確認してから、導入を検討した方が良いでしょう。

使用する機器もガスコンロなどに比べると高いので、導入費がかかります。

ライフラインが電気に集中するので停電になったときには不便な生活を強いられるため、カセットコンロなどは常備しておいた方が良いです。

■レビュー

  1. 【屋根リフォーム】ケチるべきじゃなかった…。選ばず…
  2. 屋根リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…
  3. 外壁リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…

■コラム

関連リンク

  • カーテン

    カーテンの事ならカーテン通販日本最大級の品ぞろえと情報を誇るインズの公式通販サイトにぜひお越しください。インズならデザインや機能で選べるのはもちろん既製品と違って1cm単位で長さも幅も注文することができます。だから皆様に指示されているのです。あなたのお部屋のテイストに合ったサイズピッタリのカーテンでお部屋の印象をワンランクアップさせませんか?

    www.inns.jp/

PAGE TOP