注目の記事はコチラ♪

マンションのフルリフォームはいくら掛かる?費用や施工期間を調べてみた。

マンションのフルリフォームを行うとなると、かなりまとまった費用が必要です。

広さにもよりますが、少なくとも500万円程度はかかると考えなければなりません。

こだわりがあって細かな指定をする場合には1,000万円以上になることも多々あります。

元の部屋が分からないほどの工事を行う場合、2,000万円くらいかかることもあるため、費用見積もりはしっかりと取ることが大切です。

期間は一般的なマンションで2か月程度が相場となっており、それ以上急かすと質に問題が生じる恐れがあります。

仕上げたい時期があらかじめ決まっている場合には早めに打合せを行い、2か月を少し超えても間に合うくらいのスケジュールで依頼するのが賢明です。

■レビュー

  1. 経験者たちに聞いた!離れ増築を決意した出来事とは?…
  2. 外壁リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…
  3. 【屋根リフォーム】ケチるべきじゃなかった…。選ばず…

■コラム

関連リンク

  • ドライバー 転職

    ドライバーへの転職をお考えですか?2tトラックやフォークリフトや普通車など、あなたのスキルに合わせたお仕事を紹介しています。ドライバーの転職をお考えなら、ドライバー業界に特化した〈ドライバー転職ドットコム〉へ。

    www.driver-tenshoku.com/

PAGE TOP