注目の記事はコチラ♪

人感センサーとは?具体的な機能や導入後のメリット・デメリットを解説!

人感センサーとは、人が通ることによって反応し、機械を作動させる装置です。

これを利用することによって、例えば人が通ることで自動点灯するライトを設置したり、玄関を通るとチャイムが鳴るようにできたりして、安全面や防犯面でもメリットがあります。

ただし、センサーの精度が悪いと人間だけでなく動物や木の枝などにも反応するため、人が来たと思ったら違ったり電気が何度もついてしまって電気代がかかってしまうといった部分がデメリットとして挙げられます。

設置する場所や用途に合わせて最適な精度の人感センサーを導入することで、より普段の生活を便利にしたり防犯体制を整えたりすることができるので、しっかりと選ぶようにしましょう。

■レビュー

  1. 【屋根リフォーム】ケチるべきじゃなかった…。選ばず…
  2. 屋根リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…
  3. 外壁リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…

■コラム

関連リンク

  • 早朝ヘアセット 名古屋

    素敵なヘアセットで毎日を特別な一日に!「Vanilla Emu」なら、プロのヘアメイクスタッフのヘアセットをお手頃な価格で利用できるので、日々を楽しく過ごす事ができますよ♪気になる方は、ぜひチェックされてみて下さい!

    vanilla-emu-setsalon.com/

PAGE TOP