注目の記事はコチラ♪

人造大理石とは?具体的な機能や導入後のメリット・デメリットを解説!

人造大理石は、天然の大理石の加工時の粉末や破砕された物をセメントや樹脂で高質化した半人工素材であり、天然石や大理石を一切使用することなくアクリル樹脂やポリエステル樹脂など化学成分で成形した人工大理石とは全くの別物です。

人造大理石は、天然石や大理石の粉末や破砕石を使用して製作することから自由な色あいかつ好みのマーブル柄を容易に作り出すメリットがあり、マーブル柄故に水垢が目立ちにくく汚れた場合にもお手入れがしやすいメリットもある半人造建材です。

人造大理石は、天然石や大理石の粉末や破砕石を固めているのでステンレスに比べて傷つきやすいデメリットに加えて、熱に弱く黄ばんでしまうリスクなどのデメリットもあります。

■レビュー

  1. 屋根リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…
  2. 【屋根リフォーム】ケチるべきじゃなかった…。選ばず…
  3. 経験者たちに聞いた!外壁リフォームを決意した出来事…

■コラム

関連リンク

  • 九州産黒毛和牛 通販

    お肉はスーパーで買うものと思っていませんか?「中津留」なら、厳選のブランド和牛をとってもお手頃な価格で、お家にいながら手に入れることが出来ます!気になる方は、こちらからご覧下さい。

    www.nakatsuru.com/

PAGE TOP