注目の記事はコチラ♪

キッチンのリフォームで”補助金”が貰えるってホント?気になる話を徹底調査!

全国的にキッチンのリフォームに補助金が出る制度は実際にあります。

住宅の性能向上のために、例えば三世代同居対応改修工事としてリフォームする場合や、子育てのしやすい環境を構築するためにリフォームをする場合などが該当いたします。

具体的にいうと、高齢者や小さなお子さんのために、キッチンをバリアフリーにすることなども対象として申請できる可能性があります。

実際の補助金の額は、かかった費用の3分の1となりますが施工後の住宅性能によって限度額が設定されています。

又、一定の条件を満たしていることが必須ですので、リフォーム会社に事前に相談して、補助金がもらえるかどうか確認しておくことをお勧め致します。

地方自治体でも、キッチンリフォームに関する補助金や助成金を出している所もありますので、サイトなどで補助制度を調べてみて、賢く活用することで負担を少しでも減らすことができれば心強いと思います。

■レビュー

  1. 経験者たちに聞いた!離れ増築を決意した出来事とは?…
  2. 【屋根リフォーム】ケチるべきじゃなかった…。選ばず…
  3. 外壁リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…

■コラム

PAGE TOP