注目の記事はコチラ♪

免震リフォームは可能?耐震との違いは?知っておきたい豆知識。

免震と耐震の大きな違いは、建物の倒壊を防ぐだけでなく、建物内部のダメージも防ぐように構造されていることです。

免振装置を建物の土台と地盤の間に設置することで地震の揺れを建物へと伝えにくくします。

免震リフォームを行うことで、建物へと伝わる揺れそのものを弱めることができ、建物自体へのダメージを抑えることが可能になります。

さらに、地震による家具などの倒壊も防ぐことができます。

ただし、建物の土台と地盤の間に免震装置を追加することになるため、リフォームとして導入する場合には、工期が長くなりコストもかかりやすい特徴があります。

そのため、免震のみの目的でリフォームすることは少なく、スケルトンリフォームを行う場合に導入されることが多いです。

■レビュー

  1. 経験者たちに聞いた!外壁リフォームを決意した出来事…
  2. 【屋根リフォーム】ケチるべきじゃなかった…。選ばず…
  3. 外壁リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…

■コラム

関連リンク

  • メンズ脱毛 渋谷

    デートやご旅行の予定がある方、ブライダル、モデルの撮影等でムダ毛が気になる方々、ぜひ渋谷のブラジリアンワックス脱毛専門サロン、ロミオで赤ちゃんのようなスベスベ肌を手に入れてください!完全個室でプライベート重視のサロンなので、他のお客様と顔を合わせることもなく施術が可能です。

    www.sw-romeo.com/

PAGE TOP