注目の記事はコチラ♪

屋根をDIY!自分でできるリフォームの費用や方法を教えます!

屋根のリフォームは大変難しく危険なので本来はプロに依頼しますが、場合によってはDIYが出来ることもあります。

材料費だけしかかからないため、例えば塗り替えだと30万円~60万円かかりますが、人件費の約20万円ぐらいは浮かせることが出来ます。

自分で行う場合も高所作業用靴や安全ベルト、ヘルメット、さらには足場なども必要となります。

塗り替えだと塗料を塗る前に下地処理をしっかり丁寧行うことがコツで、高圧洗浄機を使い屋根表面の汚れをきれいにしてから素材にあわせて下地処理をします。

トタンならやすりなどを使いさびを落としてからさび止めを塗ります。

塗料缶などに記載される基準塗布量は守り、薄く塗ると耐久性が下がり仕上がりにむらが出たり剥がれてきます。

仕上がりの品質を出すには塗料はけちらずに基準の塗布量を守ることが必要です。

■レビュー

  1. 経験者たちに聞いた!離れ増築を決意した出来事とは?…
  2. 屋根リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…
  3. 外壁リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…

■コラム

関連リンク

  • 美容皮膚科 神戸

    リフトアップをお考えですか?少ないダウンタイムで、体に負担の少ない美容医療をお求めなら、ゆみ美容皮膚科クリニックをおすすめします。スレッド治療もOK。まずはお気軽にご相談下さい。

    www.yumi-beauty.jp/

PAGE TOP