注目の記事はコチラ♪

屋根をDIY!自分でできるリフォームの費用や方法を教えます!

屋根のリフォームは大変難しく危険なので本来はプロに依頼しますが、場合によってはDIYが出来ることもあります。

材料費だけしかかからないため、例えば塗り替えだと30万円~60万円かかりますが、人件費の約20万円ぐらいは浮かせることが出来ます。

自分で行う場合も高所作業用靴や安全ベルト、ヘルメット、さらには足場なども必要となります。

塗り替えだと塗料を塗る前に下地処理をしっかり丁寧行うことがコツで、高圧洗浄機を使い屋根表面の汚れをきれいにしてから素材にあわせて下地処理をします。

トタンならやすりなどを使いさびを落としてからさび止めを塗ります。

塗料缶などに記載される基準塗布量は守り、薄く塗ると耐久性が下がり仕上がりにむらが出たり剥がれてきます。

仕上がりの品質を出すには塗料はけちらずに基準の塗布量を守ることが必要です。

■レビュー

  1. 外壁リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…
  2. 【屋根リフォーム】ケチるべきじゃなかった…。選ばず…
  3. 屋根リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…

■コラム

SQLSTATE[HY000]: General error: 1 no such table: Link
PAGE TOP