注目の記事はコチラ♪

外壁リフォームを検討中の方へ!人気の塗料はコレだ!《TOP3》

外壁塗装をする際に人気のある塗料は、まずシリコンが挙げられます。

これは耐久年数と単価のバランスが良く、一番普及している塗料になります。

耐久性だけでなく防汚性も高いので、何を使えばいいかわかない場合はシリコンをシリコンを選んでおけば安心です。

次に人気がある物はラジカル系のもので、比較的新しい種類のものになります。

こちらも価格と耐久性に優れているので、コストパフォーマンスが良いです。

そしてその次にフッ素系が来て、耐久性はもちろんですが防汚性も強いのが特徴になります。

外壁を美しく保ち長く保護したい場合に向いていますが、コストが少々高いのがネックです。

しかしそれを考慮しても、十分な機能がある塗料になります。

■レビュー

  1. 外壁リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…
  2. 経験者たちに聞いた!離れ増築を決意した出来事とは?…
  3. 経験者たちに聞いた!外壁リフォームを決意した出来事…

■コラム

関連リンク

  • トモケン

    「部分的に気になる箇所が出てきたから、とりあえずの修繕をお願いしたい。」「家を建ててからまったく屋根の点検をしていないけどどうしたらいいのか分からない。」など、千葉で屋根工事・外壁工事のことならトモケンにお任せください。

    www.tomoken-kumamoto.jp/

PAGE TOP