注目の記事はコチラ♪

外壁リフォームは「色」に気を付けて!その理由や注意点とは?

年数が経つと屋内はさておき、どうしても必要になるのが外壁リフォームです。

リフォームの際にはまず外壁のコンディションを見てもらうことになりますが、普通なら全く異なる色にはせず、今と同じようなものを選ぶのが普通です。

たった一片の見本でも十分イメージはできるものですが、見立てた色で吹き付けされた家を完成後に眺めると意外と異なることに驚くことも少なくありません。

リフォームの前と後では使用した材料が異なったり、また微妙な色の違いはよくあることです。

前がよく、後がだめだということではありませんが、思わぬ色の仕上がりに納得できなければ残念です。

失敗のないように、色選びを兼ねて見積もりやアドバイスを求めるのが得策です。

■レビュー

  1. 【屋根リフォーム】ケチるべきじゃなかった…。選ばず…
  2. 経験者たちに聞いた!外壁リフォームを決意した出来事…
  3. 外壁リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…

■コラム

関連リンク

  • リエゾン訪問看護ステーションくまもと

    熊本県玉名市で訪問看護をお探しの方、「リエゾン訪問看護ステーションくまもと」はご覧になりましたか?症状によって一人一人に合わせたオーダーメイドな支援を提供してくれます。お悩みがあるなら抱え込まず、まずはご相談してみてくださいね。

    www.liaison-homonkango.com/

PAGE TOP