注目の記事はコチラ♪

お風呂リフォームにかかる費用・期間はどのくらい?みんなの平均はコレ!

古くなったお風呂のリフォームを考えたとき、どれくらいの費用がかかるのかご存じでしょうか。

前提として、リフォームの内容には幅があるので費用や作業期間には違いがあります。

お風呂を全面的にリフォームする場合は、平均として100万円程度はかかると考えておくとよいでしょう。

浴槽やシャワーなどの設備や床面などの建材には複数のグレードがあるので、予算や好みに合わせて費用を増減させることが可能です。

給湯器も交換する場合はさらにコストが必要になるので、よく検討しましょう。

作業期間は、おおむね4日から5日程度です。

作業中は住宅の水栓を止める時間帯があり、その間は住宅全体の水回りが使えなくなります。

新しい浴槽などを検討するときは、メーカーのショールームで実物を見るとわかりやすいです。

■レビュー

  1. 外壁リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…
  2. 【屋根リフォーム】ケチるべきじゃなかった…。選ばず…
  3. 経験者たちに聞いた!外壁リフォームを決意した出来事…

■コラム

関連リンク

  • 六本木 貸切会場

    六本木で貸切会場をお求めですか?最新の音響設備や映像環境も備えている会場なら、FANCY TOKYOをおすすめします。当日の運営もトータルサポート。気になる方はいつでもお気軽にお問合せください。

    fancytokyo.com/

PAGE TOP