注目の記事はコチラ♪

お風呂リフォームにかかる費用・期間はどのくらい?みんなの平均はコレ!

古くなったお風呂のリフォームを考えたとき、どれくらいの費用がかかるのかご存じでしょうか。

前提として、リフォームの内容には幅があるので費用や作業期間には違いがあります。

お風呂を全面的にリフォームする場合は、平均として100万円程度はかかると考えておくとよいでしょう。

浴槽やシャワーなどの設備や床面などの建材には複数のグレードがあるので、予算や好みに合わせて費用を増減させることが可能です。

給湯器も交換する場合はさらにコストが必要になるので、よく検討しましょう。

作業期間は、おおむね4日から5日程度です。

作業中は住宅の水栓を止める時間帯があり、その間は住宅全体の水回りが使えなくなります。

新しい浴槽などを検討するときは、メーカーのショールームで実物を見るとわかりやすいです。

■レビュー

  1. 経験者たちに聞いた!外壁リフォームを決意した出来事…
  2. 外壁リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…
  3. 【屋根リフォーム】ケチるべきじゃなかった…。選ばず…

■コラム

SQLSTATE[HY000]: General error: 1 no such table: Link
PAGE TOP