注目の記事はコチラ♪

内装をDIY!自分でできるリフォームの費用や方法を教えます!

内装をDIYでリフォームする場合には、低価格で実践することが可能です。

一般的に、壁紙用のDIYのセットは初心者用のものを含めて5000円から1万円程度で購入することが可能です。

必要な道具が一式揃っていますので、初めて行うときにはこういったものを購入するのが最も効率的です。

また、塗料についても自分で用意することが可能です。

内装でデザイン性を考慮した雰囲気にしたい場合には、ブランド物の塗料を利用する必要があります。

この場合も、約1リットルあたりで3000円程度の価格で購入できます。

リフォーム業者に壁紙の内装工事を相談すると、平均して30000円から40000円程度の費用は必要になりますので、非常に安いといえます。

■レビュー

  1. 外壁リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…
  2. 【屋根リフォーム】ケチるべきじゃなかった…。選ばず…
  3. 経験者たちに聞いた!外壁リフォームを決意した出来事…

■コラム

関連リンク

  • 赤帽 鹿児島

    鹿児島県でのお引越しは、赤帽さくら運送のご利用がオススメです。大容量の高幌赤帽車を使用しており、積み込み量もかなり豊富です。また、キルティングパットを使って傷がつかないように運ぶので安心して引っ越しをお任せできます。

    www.kagoshima-akabousakura.com/

PAGE TOP