注目の記事はコチラ♪

【リフォーム・経験談】オール電化にして後悔…。始める前に知っておくべき話。

ガスで火を使うよりオール電化が良いと、一時期多くの家庭がオール電化にしていて、友人宅もオール電化にしたと言っていたので迷わず切り替えることにしました。

使い始めた当初は問題ありませんでしたが、後々やはり電気代がかなり気になるようになり、ガスを使っていた頃よりもトータルの出費が多いなと感じるようになりました。

後悔した決め手となったのが、地震があり停電している間にも、オール電化なので一切何もすることができませんでした。

全てを電気にしてしまうというのは、便利な反面いざ震災が起きた時に困るんだなと実感しました。

そのことも踏まえて対策もしておこうと思ったし、オール電化にする前に知っておきたかったなと思っています。

■レビュー

  1. 経験者たちに聞いた!離れ増築を決意した出来事とは?…
  2. 経験者たちに聞いた!外壁リフォームを決意した出来事…
  3. 【屋根リフォーム】ケチるべきじゃなかった…。選ばず…

■コラム

関連リンク

  • すっぽん鍋

    グルメが辿り着く至極の逸品、料亭やまさの安心院すっぽん鍋。九州産の厳選したすっぽんのみを使用した歴史ある由緒正しきその料理は食通達をも唸らせるほどハイレベルな位置にいる極上の品、ぜひその舌でご堪能ください。

    yamasa-suppon.com/

PAGE TOP