注目の記事はコチラ♪

離れ増築にかかる費用・期間はどのくらい?みんなの平均はコレ!

自宅の敷地内に離れを増築するとき、費用はどれくらいかかるのでしょうか。

建物の規模や使用する材質によって必要な費用は大きく違いが出ますが、一坪あたりの単価で計算すると最低でも50万円程度はかかるのが平均的な価格です。

この価格には基礎の工事や建築資材の運搬、電気や水道などの設置もふくまれています。

費用を抑えたい場合は小さめの建物にしたり、内装のグレードを少し落としたりすると効果的です。

増築するときの期間については、およそ一ヶ月が平均的な工期です。

地盤に問題があったり比較的大きな離れを増築したりするなら、さらに工期が必要になります。

設計が確定した時点で工期も判明するので、施工会社に問い合わせをしましょう。

■レビュー

  1. 屋根リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…
  2. 外壁リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…
  3. 【屋根リフォーム】ケチるべきじゃなかった…。選ばず…

■コラム

関連リンク

  • 次亜塩素酸 効果

    コウプラスのエピクスイは、人と動物、環境にやさしい除菌・消臭を目的として独自製造した”PH調整次亜塩素酸エピクスイです。環境汚染の心配がない究極の除菌水で細菌やウイルスにのみに効果を発揮します。ぜひお役立てください。

    www.koplus-epicsy.com/

PAGE TOP