注目の記事はコチラ♪

外壁リフォームにかかる費用・期間はどのくらい?みんなの平均はコレ!

外壁は傷みが早く出やすい部分です。

外壁リフォームには塗装の塗り替えや外壁材を交換するなどの方法があり、費用の相場は、塗装によるリフォームなら一般的な戸建てで80万円前後、外壁材の交換なら120万円前後が目安となります。

もちろん、塗料の種類や外壁材の種類によって費用は変わってきます。

種類によって費用だけでなく、耐久性やデザイン性なども変わってくるので、総合的に考えながらどのような方法でリフォームするかを考えることが大切です。

工事期間は足場の設置と解体まで合わせて10日間程度ですが、天候でも左右されます。

特に、塗装は雨の日や雪の日は工事ができなくなるので、雨が降らない暖かな時期を選ぶことも大切です。

■レビュー

  1. 【屋根リフォーム】ケチるべきじゃなかった…。選ばず…
  2. 屋根リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…
  3. 経験者たちに聞いた!外壁リフォームを決意した出来事…

■コラム

関連リンク

  • 長崎 解体工事

    長崎県西海市で解体工事の業者お求めですか?現地調査をして、しっかり納得のいく料金説明をしてもらえる「一瀬組」がオススメですよ!電話でのお問い合わせにも対応されているので、気になる方はぜひこちらからご覧下さい。

    www.ichinosegumi.com/

PAGE TOP