注目の記事はコチラ♪

リビングをDIY!自分でできるリフォームの費用や方法を教えます!

人が集まるリビングで傷みが目立ち始めたら、DIYで綺麗にすることも可能です。

一気に雰囲気が変わるのは壁を塗り直す作業ですが、塗り直すだけなら3万円くらいでできます。

少し多めにペンキを用意して天井まで一度に塗ってしまえば、統一感のある部屋ができあがります。

凸凹になっている部分はあらかじめパテを塗る等して工夫しましょう。

オシャレなカフェ等にあるシーリングファンを取り付ける場合、5万円くらいが相場です。

取り付けは簡単で天井の平らな部分に設置するだけですが、場所をよく考えないと部屋の中で暗い部分と明るい部分の差ができてしまいます。

フロアタイルの貼りかえでは、計算していても少しずつずれていくものですので、最後の方は微調整をしながら敷き詰めるのがコツです。

費用は5~6万円程度です。

■レビュー

  1. 経験者たちに聞いた!離れ増築を決意した出来事とは?…
  2. 外壁リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…
  3. 経験者たちに聞いた!外壁リフォームを決意した出来事…

■コラム

関連リンク

  • 農機具 買取

    福岡での農機具買取業者をお探しですか?それなら【農機具の買取相談窓口】を是非チェックしてみましょう!「無料の出張査定」「壊れていても買い取り可能」など特徴のある業者が揃っているので、高く売るための業者探しにピッタリです!

    noukigu-mado.net/

PAGE TOP