注目の記事はコチラ♪

屋根リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者の話。

築30年の一軒家に住んでいますが、セメント瓦にひび割れが目立つようになったので、屋根を葺き替えするリフォームを行うことにしました。

屋根を葺き替えするとなると費用もかなりかかりますから、なるべく節約できるようなリフォームにしたいと考えて業者さんにお願いをしました。

セメント瓦を剥がしたときに、下地部分に傷みが見られるということで、薄い木の板を貼ることをすすめられました。

しかしそうなると屋根全面に貼るため費用が数十万円ほど高くなることから、提案を断りました。

その後、平板瓦にしてもらいましたが、1年もたたないうちに雨漏りトラブルが起きてしまいました。

台風により瓦がずれたところがあり、その下の部分をリフォームの時に張替えなかったことによる雨漏りです。

リフォームをするのであれば、部分的にケチらずに業者のアドバイスをきいておけばよかったと今でも後悔しています。

■レビュー

  1. 屋根リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…
  2. 経験者たちに聞いた!離れ増築を決意した出来事とは?…
  3. 【屋根リフォーム】ケチるべきじゃなかった…。選ばず…

■コラム

関連リンク

  • https://www.shofuan-shop.com/

    極上の和菓子はぜひ松風庵でご堪能ください。『ゆらゆらり』は一度食べたら忘れない、しゃりしゃりとした食感とほどよい甘みが人気の逸品です。厳選した北海道十勝産小豆で作っているので、贈答品としても最適です。

    www.shofuan-shop.com/

PAGE TOP