注目の記事はコチラ♪

離れ増築は「法律」に気を付けて!その理由や注意点とは?

離れの増築を行う際には、必要な法規を理解しておく必要があります。

そもそも、法律では1つの敷地内には1つの建築物しか建造することができないように決められています。

つまり、この例外的な建築として離れを建造していかなくてはいけません。

法律的な解釈では、生活に必要な付属的な建物であることが求められることが大半です。

例えば、1つの建造物にお風呂やトイレが存在しない場合には、離れにこれらのものを設置しておかないと生活をしていくのに支障が生じる可能性も存在します。

言い換えると、離れに存在している建造物がもう1つの住宅として認識できないようなものである必要があります。

この解釈に失敗すると、法律違反になるため注意が必要です。

■レビュー

  1. 経験者たちに聞いた!離れ増築を決意した出来事とは?…
  2. 屋根リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…
  3. 経験者たちに聞いた!外壁リフォームを決意した出来事…

■コラム

関連リンク

  • ドクターズコスメ 通販

    費用対効果抜群のドクターズコスメの通販サイトゆみ美容ショップ。VC-IPホワイトセラムはくすみのない、透明感のある肌を目指すため、保湿持続型ビタミンC、VC-IPを高濃度20%配合。1つ上をいくコスメで煌びやかな日々を送ってください。

    yumi-beauty.shop-pro.jp/

PAGE TOP