注目の記事はコチラ♪

IHクッキングヒーターとは?具体的な機能や導入後のメリット・デメリットを解説!

IHクッキングヒーターとは、内部にある磁力線と呼ばれる金属に電流を流すことで発熱させることができるため熱伝導がとても高く加熱スピードが高い特徴があります。

導入後のメリットとしては、加熱時に火を使わないですむため火災の心配がなく、エネルギーロスも少ないです。

また、天板がフラットになっているため基本的には拭き掃除だけで汚れを落とすことができる掃除のしやすさがあります。

デメリットとしては、中華なべや土鍋などが使えず、フライパンや鍋などもIH対応タイプでしか使えないことです。

火はでなくとも発熱はしているため、ヒーターの上に手を置いてしまうと火傷の可能性があります。

電気が必要となるため停電が起こると使えなくなります。

■レビュー

  1. 経験者たちに聞いた!外壁リフォームを決意した出来事…
  2. 外壁リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…
  3. 屋根リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…

■コラム

関連リンク

  • 福岡山口 高価買取

    リフォームや引っ越しで、小物や骨董品などの不要品が発生したら!ぜひ、ギャラリーとんぼをご利用ください。福岡県や山口県などの西日本を中心に、出張買取・無料見積もりを行っています。経験豊富な目利きがしっかり査定してくれますよ。詳しくはこちらからご覧ください!

    www.gallery-tonbo.com/

PAGE TOP