注目の記事はコチラ♪

エコキュートとは?具体的な機能や導入後のメリット・デメリットを解説!

エコキュートはエアコンの原理を利用して温かいお湯を作ります。

エコキュートは電気を使って稼働し、ヒートポンプ技術という室外機から外気を取り込み、そこから熱を得るという技術が使われています。

メリットとしては、ガスに比べて光熱費が下がることがあげられます。

また、ヒートポンプ技術は環境に優しく、エコキュートも同様だと言えます。

最近は災害も多いため、非常時にタンクにたまったお湯が使えることもメリットとなります。

デメリットとしては、初期導入費用が高額になるケースが多いです。

よって、光熱費との差額をしっかりと検討する必要があります。

室外機からの騒音が問題になることもあります。

エコキュートは電気料金が安い深夜電力を利用するため、夜間の静かな環境では騒音となることがあるのです。

■レビュー

  1. 経験者たちに聞いた!離れ増築を決意した出来事とは?…
  2. 屋根リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…
  3. 外壁リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…

■コラム

関連リンク

  • ドライバー派遣 関西

    関西でのドライバー職なら、ドライバー派遣ドットコム関西版へ!業界に特化した求人サイトならではの、確かな品質と豊富な情報量!長く働き続けたいと思える、安心安全のお仕事がすぐに見つかりますよ!

    www.kansai-driver-haken.com/

PAGE TOP