注目の記事はコチラ♪

テラスとは?具体的な機能や導入後のメリット・デメリットを解説!

テラスはウッドデッキやコンクリート、タイルや自然石などの中から好きな素材を選ぶことができるため、住宅の雰囲気やデザインに合わせて素材を選ぶことでより理想的な住宅に近づけていくことができます。

テラスを導入する際のメリットとしては外でくつろぐことができたり、たくさんの洗濯物を同時に干せるといった点が挙げられ、テラスにテーブルや椅子を置けば景色を楽しみながら家族みんなで食事を楽しむこともできます。

デメリットとしては、素材の特性を合わせてデザインを決めるのが難しかったり、防水対策をしないといけないといった点が挙げられ、特にテラスは水で劣化が進みやすいので、常日頃から防水対策をしておくことが必須になってきます。

■レビュー

  1. 外壁リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…
  2. 屋根リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…
  3. 【屋根リフォーム】ケチるべきじゃなかった…。選ばず…

■コラム

関連リンク

  • ゆうネット

    リフォームや外壁工事の匠を無料でご紹介♪ゆうネットなら、人生に一度あるかないかの一大決心である住宅のお悩みにお答えできます!失敗しないための『リフォームの青本』・『外壁塗装の赤本』を無料プレゼント中です。ぜひ一度当サイトまでお越しください。

    ykn.jp/

PAGE TOP