注目の記事はコチラ♪

FIX窓とは?具体的な機能や導入後のメリット・デメリットを解説!

FIX窓は、サッシにガラスが嵌め込まれただけの開閉機能のない窓ですが、サッシにガラスが嵌め込まれているだけの非常にシンプルな機構なので丸型や半円型などデザインが豊富にメリットがあります。

また、FIX窓はシンプルな機構なので通常の窓よりも強く雨漏れのリスクが低く天窓にもしよすることができ、彩光や眺望用に使用しやすいメリットもある窓です。

しかし、どこまで行っても開閉機能が無いので利便性や使用用途が限定的な点が大きなデメリットであり、サッシ部分やガラス面の外側が汚れた場合のは外からしか洗浄できないのも大きなデメリットです。

そのため、高所に設置した場合には一般の施主では掃除することができず、汚れたまま我慢する必要があるので神経質な人には不向きな窓です。

■レビュー

  1. 【屋根リフォーム】ケチるべきじゃなかった…。選ばず…
  2. 経験者たちに聞いた!離れ増築を決意した出来事とは?…
  3. 外壁リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…

■コラム

関連リンク

  • 福岡 がん

    がんをあきらめずに治療するなら福岡天神がんクリニックをご利用ください。癌の相談や治療について、がん専門医師が親身になって対応致します。末期がんの患者様でも対応可能な場合がありますので、諦めずにご相談ください。

    tenjin-cc.net/

PAGE TOP