注目の記事はコチラ♪

【子ども部屋リフォーム】やっぱり欲しかった…。導入せずに後悔した設備とは?

子どもは本が大好きなので、リフォームをするときに壁一面に大きな作り付けの本棚を設置してもらいました。

その時に業者さんから本棚やクローゼットだけでなく見えない収納スペースを作ることを提案されましたが、子ども部屋の広さに限りがあったので諦めました。

しかしリフォームが終わった後、やはり収納設備を作っておけばよかったと後悔をしたのは、子どもは片付けることが苦手な性格だと気づいたからです。

本棚には本だけでなく鞄やおもちゃまで入れるようになってしまい、外から見ると部屋が落ち着かない状態になってしまいました。

こんなことになるのであれば、やはり何を入れてもOKな見えない収納スペースを作っておくのだったと後悔してなりません。

■レビュー

  1. 【屋根リフォーム】ケチるべきじゃなかった…。選ばず…
  2. 経験者たちに聞いた!外壁リフォームを決意した出来事…
  3. 外壁リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…

■コラム

関連リンク

  • フリーキラ

    今年はウイルスに負けたくない!お家の除菌消臭に、製薬会社が作った「フリーキラZ」を始めませんか?ノロウイルスやインフルエンザなど、人々を毎年悩ませるウイルス細菌に対し、幅広い殺菌効果で大活躍してくれます。

    www.freekira-shop.com/

PAGE TOP