注目の記事はコチラ♪

リビングリフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者の話。

リフォーム業者と打ち合わせをして、安心して任せていましたが、いざ仕上がりを見ると打ち合わせしていた時と仕上がりのイメージが違い、納得できない結果になってしまっていました。

そのことをリフォーム業者に伝えましたが、イメージと異なるという理由では対応できないと言われ、もし変更するなら追加料金が発生すると言われてしまい、困り果てました。

高額な費用が発生するものだからこそ、本当にイメージ通りに仕上がるのかはもっと打ち合わせを重ねて話し合っておくべきだったと思うし、実際に使用する素材を自分の目で見たり、リフォームしたことがある人の意見も聞いておくべきだったと思っています。

リビングという日頃からいる場所なので、トラブルが起きたことも思い出しやすいし、打ち合わせにもっと力を入れればよかったなと思っています。

■レビュー

  1. 屋根リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…
  2. 経験者たちに聞いた!外壁リフォームを決意した出来事…
  3. 経験者たちに聞いた!離れ増築を決意した出来事とは?…

■コラム

関連リンク

  • 手元供養

    「故人をいつも身近に感じたい」「いつも近くで見守っていて欲しい」大事な人の思いを大事なものに入れて持ち歩く、全く新しい形の手元供養を提供している大野屋Soul Jewelry。いつまでも変わらない想いをその胸に輝かせてみませんか?

    www.mao-online.com/

PAGE TOP