注目の記事はコチラ♪

トイレリフォームにかかる費用・期間はどのくらい?みんなの平均はコレ!

トイレをリフォームしたい時、おおよそでどのくらいの費用と期間が必要なのか気になるものです。

統計によりますと、トイレのリフォームにかかった費用が最も多かったのは21万~60万円までで、その次が20万円までとなっています。

61万円以上が全体の1割を占め、和式から様式に変えるなどの大規模なリフォームを行ったケースが該当します。

照明やタオル掛け、収納スペースの確保なども合わせると、80万円ほどの費用がかかることもあります。

トイレのリフォームにかかる期間は便座交換だけなら30分~2時間あれば完了し、ウォシュレットトイレを丸ごと交換するだけでも半日あれば終わります。

ただ内装工事も同時に行う場合は1~2日の期間が、さらにバリアフリーなどの機能性を備えたトイレにリフォームする場合は最低でも2日以上の期間を要します。

■レビュー

  1. 【屋根リフォーム】ケチるべきじゃなかった…。選ばず…
  2. 外壁リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…
  3. 経験者たちに聞いた!離れ増築を決意した出来事とは?…

■コラム

関連リンク

  • 世田谷やすらぎ墓苑

    東京都で霊園をお探しの方へ。もしもドットネットでは、世田谷区の一等地にある、世田谷やすらぎ墓苑を紹介しています。新しくオープンした、洗練されたデザインの公園墓地。緑や花々に囲まれ都会を感じさせません。

    www.mosimo.net/

PAGE TOP