注目の記事はコチラ♪

【外壁リフォーム】ケチるべきじゃなかった…。選ばず後悔した”外壁材”とは?

現在は、テレビ番組に影響からリフォーム会社や業者に対する警戒心が低く進められるままに契約してしまう人が多く、業者や会社は相見積もりでも負けないように安価で低性能の外壁材の見積もりを提示してきます。

また、安価な外壁材を望む施主の間で人気となっているガルバリウム鋼板は昭和40年代によく使用された「波型トタン」と遮音性や断熱性に大きな性能差はなく、強い雨の日はテレビの音が聞こえなくうるさいだけでなく暑い日には家の中はサウナ状態になってしまいます。

しかし、ドイツで開発された気泡コンクリートは断熱性と遮音性において世界最高の外壁材であり、寒暖差による収縮率も0.2%以下と低く水に浮く軽さは住宅に対する負担も少なく最高の外壁材と言えます。

■レビュー

  1. 経験者たちに聞いた!離れ増築を決意した出来事とは?…
  2. 【屋根リフォーム】ケチるべきじゃなかった…。選ばず…
  3. 屋根リフォームでトラブル発生!?参考にしたい経験者…

■コラム

関連リンク

  • 不動産投資

    人生を楽しむためにはお金が必要ですよね?お金を増やすには投資です。リブプラスでは投資の王道である不動産投資を種に資産形成や不動産投資・マンション投資のことを学べるコミュニティ及びセミナーを開催してます。ちまたに溢れる投資情報やセミナーに飽きた方、リアルな情報が欲しい方、ここでしか聞けない話があります。あなたの人生のこの先を考えたとき、不動産投資も是非視野に入れてください。

    liv-plus.jp/

PAGE TOP